2月も2週目に入り、賃貸シーズンも本番になってきた。これから4月初旬まではホント忙しくなります。毎年そんな時期にもなるとなぜか他の仕事も入ってくる。ありがたい限りです・・・。


さて、前回のブログのシェアハウスのお部屋。決まりましたー♪

部屋は小さめだけど、こだわって作ったお部屋。お客さんはとても気に入ってくれた。


実はこのシェアハウスは最初からバッチリ完成していたわけではないんです。これまでシェアメイトのお客さんと2年以上かけて家の改装やルール作りなどを行ってきた。1年前にはシャワー室が完成、洗濯機を増設したりと少しづつ進化してきている。 写真のグリーンのBOXに入っているふきん(台・お皿・手ふきん)のこともその一つ。


先月はキッチンの照明を交換した。

 
部屋も家具付にしてみました。こちらはお申込み入りました♪


こちらは募集中。独立していいお部屋です。

 

これは今日ご案内の木造アパート。学生会館のお客さんのお引越し先で南西角地の2F角部屋。学校までも近くていい物件だ。


アパートのように普段管理人が常駐していない賃貸物件は、管理会社がホント重要になってくる。問い合わせの際の電話対応やリフォーム後のお部屋の現況、敷地やゴミ置き場など見ればすぐに分かる。実際、お客さんが最後まで迷っていたアパートがあったが、最後はその差で決まった。どちらもいい物件だったんだけど、やはり大手は気の緩みがあるなぁ。


明日も現地案内。まずは3月中旬まで突っ走るぞー。