皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はどんな一年でいらっしゃいましたでしょうか。

昨年から始まった弊社の中期経営計画「PROGRESS」
昨年12月には弊社のすべての管理運営物件が満室稼働となりました。順調にリフォーム事業の売上も伸び、昨年は今後の設立10年にむけて、自社物件に大きな投資を行いました。


自社物件の「見えるショールーム」化です。

これまでは竣工実績写真を見ていただいたり、各メーカーのショールームにご案内をしておりました。
弊社の「見えるショールーム」では、キッチン・カップボード・洗面・浴室・トイレなどの水廻り空間やタイル・無垢材のフローリング・建具などの商品まで実際にご確認いただけるようになり、メーカーもLIXILやトクラス、TOTO、サンワカンパニーなどの売れ筋の商品、名古屋モザイクやINAX各種タイル、各種メーカーの建具なども使用しております。

また、朝日新聞が主催である「マイベストプロ東京」に不動産とリフォームのプロとして掲載をいただいています。
これも「見えるリフォーム現場」といっては大袈裟ですが、サイト内の弊社コラムを通じ、実際の施工現場の様子を伝えていければと思っております。弊社ホームページにもバナーが付いておりますので、よかったらご覧ください。
http://mbp-tokyo.com/arcodw/

2年ほど前から、不動産の管理、施工実績、作業現場の様子をうまくお客様へお伝えできないのかなと考えていました。我々は来店型ショールームを持つリフォーム営業店ではありませんし、ショールームを借りると莫大な家賃が必要になります。その分工事費用に利益や経費を上乗せ計上しなければならないので、結果工事費が高くなってしまいます。
自社の物件であれば、その追加投資分の負担で間に合います。

昨年もいろいろな方にショールームにお越しいただき、ご発注をいただきました。

やはり、百聞は一見に如かずですね^^

 

 年始は9日より新規工事が始まり、本年も忙しくなりそうです。本年も地道に不動産の運営管理事業とリフォーム事業の2本柱で頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

IMG_0009_2

2015.1.1愚息と花園ラグビー場にて

 

 株式会社アルコデザインワークス 代表取締役 石田 健太