Cocoroの家具

by Kenta Ishida 

 Cocoro目白の工事も無垢材のフローリングの施工が終わり、電気配線や天井の断熱作業とボード施工が進んでいる段階。


今回はキッチンのことを少し。
実はCocoro目白にはキッチンが2つあります。えっ、6人で2つあるの?って思うかもしれないけど、ここは僕が前からやってみたかったところ。今回はそれぞれのキッチンに特徴を持たせていて、こだわりを持っています。

一つはオープンキッチンになるんだけど、このハイバックカウンターとシンクがなかなかいい。すべて人造大理石で切れ目なくつながっていて、今回オープンキッチンの天板とシンクはこのカラーにした。


それと、今日は家具の契約をしてきました。
ソファは前回のブログのものだけど、オットマンはパープル色を選びました。

 

また、これはCocoroのダイニングセット。チェアーの張地は上の写真にあるグリーンに。

自分も納得できたし、お客様にはきっと気に入ってもらえると思う。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Cocoro目白

by Kenta Ishida 

Cocoro目白。アルコの5番目の運営管理物件です。

早いものでシェアハウス運営事業を初めて4年が経ちました。その間にいくつもの案件を検討し、事業化を試みましたがようやく3つ目の案件に巡りあうことが出来、オーナー様やプロジェクト関係者の皆様にはとても感謝しています。

Cocoro目白はアルコの自社施工はもちろん、これまでの4年の運営ノウハウを全てつぎ込む私自身の理想を追求したシェアハウスにしたいと思う。


物件のことは後日として、今日は家具の注文に行ってきました。

イメージはこんな感じ。
sofaとローテーブルは同じものだけど、sofaは水色のカラーを選択。ラグはこれの目が細かいものに決めた。あとこれにオットマンが来るんだけどそれは来週決まる。

それともう一つ悩んでたのは、ダイニングテーブルのペンダント照明をどうするか。

 今日これ(×2個)に決めました☆

こういうインテリアセレクトはホント楽しいね。
でもリノベーション工事の本番はこれからです。気を引き締めて頑張っていきます。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加