アルコの運営管理事業の管理戸数は現在60室。

エンドユーザ-のお客様との距離が近い物件の運営は実際楽しいものです。お客様のライフスタイルやこだわりなど刺激を受けることが多いからだ。今こんなことにチャレンジしている、海外への留学、趣味でこんなことをやっている、など様々・・・。

 

先週の金曜日。この春からシェアハウスに入居いただいたお客さんの荷物が到着。電子ピアノだ。お客さんは普段は大手企業で勤務しながら、ピアノを趣味として活動している。ご実家にはピアノがあるが、一人暮らしをする部屋にもピアノを置きたいとのことだった。初めて現地へ案内したときのこの会話でピンと来た。この部屋のここに設置するのかなぁと。実際きれいにおさまっていてよかったです^^

今回、お客さんは電子ピアノを購入するのも新品や中古品、ピアノのデザインや鍵盤の形・素材などかなりの時間をかけて決めたそう。この日は到着を楽しみにしていたのがすごく伝わってきました。



こだわりの点では僕も同じ。今トライアスロンにチャレンジすべく、スイム1㌔、ラン5㌔という感じで空いた時間の中で日々トレーニングに励んでいる。ただ、まだ自転車がない。初心者なので自転車専門店にも行き、現在何がいいか含め3ヶ月以上考えているところ。入門モデルがいいか、ちょっと上のモデルがいいか納得して決めたいところだ。

ライフスタイルの充実。一生懸命仕事するためには、これが大切。僕は週1の休日でのラグビースクールでも汗を流す。スクールから帰ってきてからの子供たちのあたりによる打撲痛やそのあとやってくる眠気が心地いい。ライフスタイルが充実しているおかげで仕事に頑張れるし、夢中になれる。

うちのお客さんみんな頑張ってほしいな。