7月から新プロジェクトがスタート。

新プロジェクトは東京都下の中心地である立川。
今回は、3年ほど前からお付き合いさせていただいている地元立川のお客様よりオフィスの空室の相談をいただいたのがきっかけでした。


築古ということだが、立地はどうだろうか。
駅北口徒歩4分、ペデストリアンデッキでビルまで行ける。周辺は大規模オフィス群でエリア内の一等地だ。

お客様のフロアは最上階の8階。元々の所有オーナーの役員室として利用されており、現地で竣工写真を拝見してこれまでの歴史を感じました。数年後には、現地から徒歩2分の場所に家具のIKEAがオープンします。


下の写真は社長室入口のドア。

 


ドアから社長室に入るとこんな感じ。初めてここに来たときは、ここからの景色に感動。敷地南側は公園なので、遮るものはありません。サッシュが大きくて、私はこれがすごく気に入りました。このサッシュは最上階のみの仕様です。

 この日は、天井がもっと高ければいいのになーと思って帰りました。。。


この日から数か月。マーケティング調査の後、お客様にはシェアオフィスとしての事業提案を行いました。個室を中心に合計で8テナント。弊社も立川オフィスを開設して入居し、弊社4番目の運営管理物件になります。


これは先週末の解体後の写真です。今回天井は大きく開口し、天井高も3m以上になります。この天井部分はブラック色で吹付塗装します。

 

 さっきの写真にあった社長室部分もすっきり^^
弊社が入居するのは写真の奥の部分で社長デスクがあったところ。お客様と一緒に歴史を引き継いでいきたいのもあって、突板は解体せずに残しました。


上記以外にもおもしろいアイデアや木の素材を取り入れていて、おもしろくなりそうです。