弊社でリフォーム管理をさせていただいております自由が丘徒歩14分の賃貸マンション。

先日、弊社のfacebook公式ページでも少しご紹介したんですが、ちょっとブログに書きたいと思います。


物件は34㎡の1DKで前のお客様は6年住んでいました。

内装や設備の更新が必要でしたが、退去の確認時に次の問題を感じました。


⑴ 洗面の入口が狭く、新築時からある引き戸が使いづらい

⑵ 浴室の入口のアルミドアの老朽化



《洗面リフォーム前》

 洗面の入口の間口が狭くて、横幅のある洗濯機が入らないな・・・
ということで、思いきって引き戸をやめて入口を広げる提案をオーナーさんにすることに。

 IMG_2392



《リフォーム中》

写真のように、引き戸の枠と控え壁も撤去しちゃいました!
ドラム式でも入る洗面横の壁の寸法を確認し、廊下と洗面床との段差の納まりを考えて施工します。

IMG_2492IMG_2496

 


《完成後》

完成後は間口も63㎝確保。洗面空間も明るくなりました^^

IMG_2954IMG_2937



また、老朽化した浴室開き扉は、折れ戸タイプに変更。
ドア枠は既存利用で塗装し、見た目もきれいにすっきりです。

IMG_2395


IMG_2940IMG_2941

 

お気づきの方もいるかと思いますが、このレンガ調の壁紙。
玄関の正面から使ってみましたが、なかなかいいです。

IMG_2936

 
このお部屋ですが、今月初旬のリフォームが完了後すぐに成約しました。

入口のスペースや扉の使い勝手まで細かいことですが、エンドユーザーさんは理解してくれます。


最近までブログをご無沙汰していましたが、facebook公式ページと合わせてアップしていきますので是非ご覧ください。